rural engineer

田舎で暮らすエンジニアの日々

GW3日目

嫁と子どもは、嫁の実家へ日帰り帰省。

その間に自分の好きなことをやろうと画策していたが、結局、家の片づけをしていたら終わってしまった。

今日やったこと

  • 天気がよかったので布団を干した。
  • 支出計算用エクセルの入力
  • おふろ掃除
  • 毛布類の洗濯
  • 自分の車のガソリン補充
  • ちょこっとドライブ
  • こっそりお菓子とアイスをたべた
  • 車の洗車

 嫁たちは午後4時には戻ってきて、そのあとは家事の手伝いとか、子どものお風呂入れ。風呂から出たら子どもと遊んだ。子どもと遊べるのはあと何年くらいだろうかと考えると切なくなる。下の子はようやくコロコロと回転しながら動き出した。かわいい動きで、見ているとあきない。

最近、勉強時間が確保できていないことと、自分の体重がコントロールできていないのが最大の懸念。

昨日、ネットを徘徊していたら前職の会社の社長が退任していた。大変お世話になった社長であった。これからも細く仕事を続けるようだ。自分で会社を興すような人は、根っからの仕事好きなんだろうな。ぼくはそんなに情熱がないので単純にうらやましい。