rural engineer

田舎で暮らすエンジニアの日々

トラブル

ひたすら実験の1日。難しい部品実装をしていたら、同僚に器用だと褒められた。前職の経験が生きている。時間がなかったので、ランチは1人でカレーを食べた。

ふと気がつくと妻から連絡が入っていた。ミニバンのエンジンがかからないと言う。なんで?

ゆっくり思い出してみると、自動車税の納付書をしまったとき暗かったので車内灯をつけた記憶がある。でも、消した記憶がない。多分、僕の消し忘れでバッテリーが上がったんじゃないかと思う。後で聞くとやはりバッテリーが上がっていた。こんなミスする自分がイヤだ。

帰りが遅くなり、子どもたちはもう寝ている。妻は風邪気味とのこと。