rural engineer

田舎で暮らすエンジニアの日々

GW9日目

今日は、成田空港の近くにある航空科学博物館へ。子どもが飛行機が好きだからだ。

混んでるかな〜と心配していたが、それほどでもない。成田まで自分でくるのは初めてでちょっと緊張してしまった。

f:id:ruralengineer:20170508222835j:image

すぐ近くで飛行機が飛び立つ様子が見られていいところだ。5Fの展望室は、一番いい席をオッさん達が占拠していている。子どもがいっぱいきてるんだから譲ってやれよな〜。

4Fのレストランで、天丼と和風ハンバーグをいただく。子どもはお子様ランチで、付いてきた飛行機のオモチャに夢中だ。味は‥まあいいか。席代が高いと思えば充分。帰り際に、入り口にあった屋台で買ったチキンケバブが美味かった。もうちょい子どもが大きくなったら、また来よう。